テーマ | 概要 | ファイル |
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3ds Max 土木編 第1回 トレーニングテキスト 2022年2月掲載 |
モデリング編 モディファイアとサブ要素を使用したモデリング
・3dsMax基本操作(ティーポッド) ・点群の読み込み、点群を参照したモデリング操作 ・モディファイア機能を使用したモデリング(橋梁下部工) ・サブ要素の編集(橋梁下部工) テキスト概要を見る |
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3ds Max 土木編 第2回 トレーニングテキスト 2022年2月掲載 |
Civil 3D、Revit、Infraworks連携について ・Civil3Dで作成したコリドー、計画サーフェス、Revitで作成した構造物の取り込み、位置合わせ ・コリドーサーフェス、計画サーフェスのマテリアル修正、 ・Revitで作成した構造物の修正 ・3dsMaxで修正したコリドー、計画サーフェス、構造物のInfraworks出力方法 テキスト概要を見る |
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3ds Max 土木編 第3回 トレーニングテキスト 2022年2月掲載 |
第3回:AEC拡張機能を使用したモデリング、マテリアル ・階段や手すりなど、AEC拡張機能を使用したモデリング ・護岸の作成(スプラインからのメッシュ生成) ・マテリアル割り当て(UV編集) ・オートデスクマテリアルの使用、シーンコンバータの利用 ・Arnoldを使用した点群のレンダリング方法 テキスト概要を見る |
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3ds Max 土木編 第4回 トレーニングテキスト 2022年2月掲載 |
第4回:ライティング、レンダリング、アニメーション ・街路灯配置、光源設定 ・カメラの配置、パース作成 ・カメラパスの作成、ウォークスルー、フライスルー動画作成 ・population機能を使用した群衆作成 テキスト概要を見る |
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土木版:3ds Maxを用いたアニメーション作成 2020年1月掲載 |
本テキストでは、Civil 3DやInfraWorksで作成したモデルに、3ds Maxを使ってアニメーションを追加します。3ds Maxを初めて操作する方に向けて、基本的な手順から解説します。 テキスト概要を見る |
教材名 | ファイル |
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Civil 3D と 3ds Max のワークフロー |